顧客の“真のニーズ”を引き出すための「質問力」と「聴く力」
~質問力と聴く力を高めることで、顧客の潜在的な問題・課題・ニーズを把握する~
営業に必要なことは、顧客の潜在的な問題・課題・ニーズを把握し、それに合ったサービスや商材を提供することです。そのためにも「質問力」と「聴く力」は重要な項目で、そのできしだいで提案の質が変わり、顧客の見込み度合いや信頼関係構築へ大きく影響を与えてきます。
しかし、昨今、営業パーソンに多い傾向として商材ありきのヒアリングが多く、「課題の抽出ができていない」、「ニーズではなく、ウオンツ止まり」で、うわべだけの提案となり、ニーズ喚起ができず、確度の高い見込み客の創出まで至らないケースが多くあります。
本研修では、ケーススタディやロールプレイングを通じて、顧客が求める“真のニーズ”を引き出し、見込み度合の高い提案ができるようになるための「質問力」と「聴く力」の向上を図ります。
開催日時 | 2025年5月27日(火)10:00~17:00 |
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受講料金 | 1名 11,000円(投資先以外22,000円) |
講師 | 株式会社日本コンサルタントグループ 経営コンサルタント 加藤雄馬 氏 |
場所 | 名古屋中小企業投資育成㈱ 研修室 |
対象者 | 営業部門の若手・中堅社員、顧客が求める“真のニーズ”の引き出し方をレベルアップしたい方 |
定員 | 30名 |
申込方法 | FAX |
申込締切 | 2025年5月7日(水) |
備考 | 持ち物:自社の会社案内、名刺、筆記用具 |