顧客との「雑談力」強化研修
~初対面や年配のお客様とも関係性を作れる極意を伝授します!~
営業の場面をはじめ、ビジネスの場では雑談はいたるところで行われています。それは一見仕事に直結していない会話のようで、実は効果的な役割を果たしています。なぜならそれは相手との「関係性を作る」重要な要素だから。しかし、一方で、「世間話がどうも苦手」、「初対面のお客様と上手く会話がはずまない」、「すぐに商品・サービスの説明に入ってしまう」など、雑談を苦手にしている方が多いことも実態です。オンライン商談ではなおさら難しく感じるかもしれません。
自分の話の引き出しを増やさねば!と思われることが多いのですが、実は逆で相手の話をすることが基本。そのために必要な配慮と会話の進め方を実践を通じて学べる大変楽しい講座です。
開催日時 | 2025年 2月6日(木)10:00~17:00 |
---|---|
受講料金 | 1名 11,000円(投資先以外 22,000円) |
講師 | 株式会社Smart Presen 代表取締役 新名史典 氏 |
場所 | 名古屋中小企業投資育成㈱ 研修室 |
対象者 | 営業部門の若手社員、経験の浅い中途社員、技術部門など他部門からの配置転換者 |
定員 | 30名 |
申込方法 | FAX |
申込締切 | 2025年1月23日(木) |
備考 | 持ち物: 名刺、筆記用具 |